勉強につまずく人のための英語学習ブログ

TOEICを3カ月で400点から900点にあげ、外資系企業に入社した筆者の体験を元にした英語学習ブログです。現在は人材領域で会社経営。

編集部体制の改変に関してのご連絡

いつも勉強につまずく人のための英語学習ブログを読んでいただきありがとうございます。多くの方に読んでいただいたおかげで、ブログを継続できました。

 

一方、日本の英語教育の底上げが全くなされていないという課題感は解決されておらず少しでも当ブログからよい情報を発信し英語学習の一助になればと思っています。

 

最近は有料の教材や英語パーソナルトレーニングの利用も増え、よいものをどんどん紹介していく所存です。

 

また、私1人ではサイト運営が全くまわらなくなったことから編集部に数名のスタッフを追加することといたしました。

 

よって、「私」と書いてある記事が、これまでの著者でないことがありますのでご注意ください。

 

新規メンバーは追って紹介しますが、採用基準は私より英語ができることです。米国出身の帰国子女でTOEFL iBT満点近く,TOEIC満点の方、帰国子女でないにもかかわらず努力でTOEFL iBTで110点以上、TOEIC満点取った方、短期間の留学経験でTOEICを大きく伸ばした方、小さいころ海外の現地学校に通った経験のある方、外資系企業に入社後に英語を勉強しはじめた方と様々な方に記事執筆、サイト運営していきます。

 

少しでもみなさんの英語力が向上することを願っております。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ運営者。