勉強につまずく人のための英語学習ブログ

TOEICを3カ月で400点から900点にあげ、外資系企業に入社した筆者の体験を元にした英語学習ブログです。現在は人材領域で会社経営。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を幼児教育する際に知っておくべき注意点

グローバル社会である今、英語を話せることは当たり前になってきています。英語を話せるようになるため、日本でも幼少期から英語を学ばせる母親が増えてきています。 幼少期から英語を学ぶメリットとして、若いうちの方が外国語を学習する能力があるとことや…

無料のWEBコンテンツを使って英語力を上げる方法

英語の勉強ができるWEBサイト 筆者は英語の勉強には教科書だけは使用していない。その理由は二つ存在する。一つ目は、教科書やその他の学習教材だけを使用していても飽きてしまうからである。大抵の学習教材は同じような内容を扱っており、自分に興味のない…

編集部体制の改変に関してのご連絡

いつも勉強につまずく人のための英語学習ブログを読んでいただきありがとうございます。多くの方に読んでいただいたおかげで、ブログを継続できました。 一方、日本の英語教育の底上げが全くなされていないという課題感は解決されておらず少しでも当ブログか…

TOEICで900点を超えるためにしたこと~TOEIC満点獲得者による徹底解説 | 概要編

TOEICで900点を超えるためにしたこと~TOEIC満点の方による解説 TOEICは就職活動、および学校の試験等で課されるなどなくてはならないものとなっている。企業によっては昇進における基準となっています。たかがTOEICなのですが、ある程度時間を割かないといけ…