勉強につまずく人のための英語学習ブログ

TOEICを3カ月で400点から900点にあげ、外資系企業に入社した筆者の体験を元にした英語学習ブログです。現在は人材領域で会社経営。

TOEIC 400点だった僕がTOEIC900点まで英語力を上げた方法

はじめまして。

ブログを生まれてはじめてはじめるので非常に緊張しています。


「英語ができるねー」ということでよく友人から英語の勉強法について聞かれるので、ブログで公開します。


自己紹介いたしますと、日本生まれ、日本育ち、大学3年までTOEIC400点で英語の単位を3年連続落としていました。英語はひどい状況だったのですが、「外資系企業」で友人が働くことになり、それに憧れて英語を勉強しはじめ、僕も新卒で某大手外資系企業に入社できることになりました。


テストだけできてもコミュニケーションに苦労したのでその後、どうやって英語を身に着けたかを公開します。ビジネスレベルの英語力はないので、外国人とお酒を飲みながら楽しく話せて、TOEICも900くらいは話せて、外資系企業(日本支社)で働けるようになりたいという方を読者の対象としています。

定期的に更新していこうと思うのでどうぞよろしくお願いします。